リンク(バイク関連)

無料ブログはココログ

Sub brog

« 大分一泊ツーリング2016 津久見~鶴御崎 | トップページ | エントランスGO!ツーリング第85戦 雲仙 »

2016年5月23日 (月)

エントランスGO!ツーリング第83戦 呼子

2016年も、もう5月。ツーリグンにはいい季節になっています。

前々回は不参加、前回は中止とレポートできずにいましたが、今回はエントランスの思い出を書くことができますconfident

今回のツーリングは晴天にも恵まれ、絶好のツーリング日和。
31名の参加者が集まっていただきました。
16052283010_00010

今回の目的地は呼子・波戸岬。ここらでおいしい海鮮料理を食べようとのおいしいプランですfish
16052283019_00019 16052283022_00022
(天気もいいし、快調にスタートですrun

レッドバロン久留米をスタートし、長門石橋から県道22号線~上峯より県道46号線に入ります。今回のフリーランエリアですねcoldsweats01
16052283024_00024 16052283029_00029
(皆さんマイペースで走られたようで・・・)

三瀬の”マッちゃん”で一休みですjapanesetea
16052283032_00032 16052283036_00036
(この時点で結構暑い・・・・)

再び出発、ここより県道299号線に入り、国道323号線を唐津に向けて快走します。
16052283048_00048 16052283051_00051
(道も広くて、交通量が少ないのでgood

唐津市内に入り、虹の松原近くの”マリンセンターおさかな村”で2回目の休憩です。
16052283057_00057 16052283068_00068
(ここでもバイク談議に花が咲きます)

ここからは目的地までrunある意味最短ルートですがここでもスムーズに走れましたshine
16052283077_00077 16052283082_00082 16052283085_00085

名護屋城跡を過ぎ、波戸岬へ。海が見えた時は気持ちいいですhappy01
16052283086_00086 16052283132_00132
目的地の国民宿舎波戸岬へ到着。ここらでお昼ごはんです。
16052283088_00088 16052283102_00102

今回は昼食は同じメニューをみんなで注文でした。食堂に入った時にはすでに食事がスタンバイrestaurantすぐに食べられるのはうれしいですねhappy02
16052283109_00109 16052283118_00118 16052283116_00116 16052283125_00125
(海の幸を堪能shineその後はのんびりです)

食べた後の時間がゆっくりあったので、佐戸岬の周りを少しだけ散策。
16052283134_00134 16052283141_00141 16052283105_00105
(なんといってもつぼ焼きでしょうlovely

休憩1時間後で個別写真と集合写真をパチリcamera
16052283155_00155 16052283156_00156

ここからちょいと移動ですぐ近くの道の駅”桃山天下市”で給油+もうちょい休憩ですjapanesetea
16052283184_00184 16052283193_00193 16052283197_00197 16052283200_00200
(一夜干しがうまそうでしたwink

再び出発、ここからは国道204号線を玄海方面へ。
途中、唐津北波多のコンビニで一息の後に厳木まで一気に走ります。
16052283204_00204 16052283212_00212 16052283220_00220

道の駅”厳木”に到着。暑いのでアイスがよく売れたようですcoldsweats01
16052283227_00227 16052283232_00232 16052283236_00236
(今日もくるくる回る佐用姫sweat02

次に向かったのは道の駅”大和”。県道37号線を天山、古湯温泉へと走ります。
16052283246_00246 16052283255_00255 16052283256_00256
(ここもフリーランですね)

道の駅”大和”へ到着。一次解散となりました。
16052283261_00261 16052283266_00266
(ここでもアイスが人気wink

ここで、福岡組・佐賀組とお別れですconfident
残りのバロン組は佐賀市内より吉野ケ里遺跡を抜けて、国道385号線~国道264号線の筑後川沿線を走り久留米まで走ります。
16052283269_00269 16052283274_00274

無事にレッドバロン久留米へ到着。今回のツーリングも無事に終わりました。
16052283275_00275 16052283276_00276
(明るいうちに帰れるのはいいな)

今年は波乱の幕開けでしたが、今回はスムーズなツーリングが開催できました。

震災後で思うことがある方もいらっしゃると思いますが、九州を盛り上げるにはやっぱり外に出ることが大事ではないかと思います。

また次回も皆様と楽しめたらと思いますのでよろしくお願いします。
16052283160_00160
(また次回に!)

-----------------------------------------------------------------
=今回のツーリングData=
・お天気:佐賀(南部):晴れ(32℃/17℃)
・走行距離約230km
・ルート:Googl map
・服装
 アウタージャケット) ライディングジャケット夏用
   ※胸背部プロテクター装着
 インナー) 上:Tシャツ
 パンツ:GOLDWIN・ニーパット入りウィンドストップのGパン
 グローブ) 夏用
 ブーツ)普通の靴
 夏日でしたのでパンツはふつうのGパンでもよかったです。また、ライジャケも真夏用でもよさそうでした。この時期でも暑いときは暑いですね。 
-----------------------------------------------------------------

« 大分一泊ツーリング2016 津久見~鶴御崎 | トップページ | エントランスGO!ツーリング第85戦 雲仙 »

ツーリング・エントランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168790/63674584

この記事へのトラックバック一覧です: エントランスGO!ツーリング第83戦 呼子:

« 大分一泊ツーリング2016 津久見~鶴御崎 | トップページ | エントランスGO!ツーリング第85戦 雲仙 »