リンク(バイク関連)

無料ブログはココログ

Sub brog

« 2017年の早朝ツーリング~志賀島 | トップページ | エントランスGO!ツーリング第92戦 大観峰 »

2017年4月24日 (月)

エントランスGO!ツーリング第91戦 伊王島

どれかわからないので・・・おはようございます・こんにちは・こんばんわーpaper

ETC撮影隊のくろかもめですconfident

前回のGO!ツーリングは7月でしたねぇ・・・
約9か月ぶりでですか・・・・

いままでの第4日曜日の雨はどこへやら。
この日は雲一つないいい天気、絶好のツーリング日和でしたsun
17042391007_00525
(ホントに開催されてよかったhappy01


今回の行先は長崎・伊王島
なかなかの長距離なので今回は高速を使ってのツーリングです。
17042391017_00535
(参加台数は28台でした。大勢の参加ありがとうございましたconfident

いつもより早くに出発ですrun
最初の目的地は佐賀・鹿島の道の駅みたいなコンビニ(?)です。
Go!ツーリングではよく使ってるところですね。

まずは久留米市街を抜けて・・・
17042391044_00126 170423p91001_00437

筑後川沿いを走り、大川から国道444号線を鹿島に向かいます。
170423p91017_00017 170423p91022_00458 17042391058_00576
(快適ですshine

鹿島のコンビニに到着。直売所大地が併設されています。
ここらでちょっと休憩ですjapanesetea
17042391075_00157 17042391064_00146 17042391073_00591

この後は高速に乗るために国道444をそのまま、大村へ向かいます。
17042391120_00202 17042391083_00165 170423p91030_00030
(交通量は少なめですね。)

高速手前のコンビニでちょっと休憩。
17042391137_00219 17042391127_00209
(ここでルートの確認・説明です)

大村インターより高速に乗りますrun
170423p91033_00033 170423p91039_00038
(時間短縮・・・)

長崎自動車道・出島道路出口前で降りて、後は伊王島までrunrun
170423p91044_00042 17042391189_00271 170423p91047_00045 170423p91059_00057
(女神大橋と伊王島大橋・・・両方ともいいですね)

程なくして伊王島のふれあい広場にバイクを停めて、ここでお昼休みです。
17042391202_00284 17042391211_00293

お昼は島風の湯綱元食堂でいただきますrestaurant
17042391218_00300 17042391222_00304 17042391225_00307

海鮮ものが中心で、お腹を十分に満たしてくれましたshine
17042391228_00310 17042391234_00316 17042391239_00321
(いやぁ・・・美味しかったですねぇhappy02

少し休憩した後に、集合写真と個別写真を撮りに伊王島大橋へ移動します。
17042391257_00339 17042391272_00354 17042391269_00351
(軍艦島まで見えました)

海辺に降りて集合写真をパチリcamera
17042391289_00371 17042391287_00369 17042391283_00365
(磯遊びに興じる方も・・・)

その後は、伊王島を離れていったん給油しますgasstation
170423p91064_00062 17042391292_00374
(長距離ですからねぇ)

近くの女神大橋の駐車場まで移動し、ちょっと打ち合わせして・・・
17042391299_00381 17042391304_00386 17042391310_00392

再び高速にのって今村PAまで走りますrun
170423p91075_00073 170423p91077_00075

3時半過ぎ頃に今村PAに到着。
ここでちょっと休憩の後、いつもよりちょっと早い解散となりました。
17042391315_00397 17042391316_00398 17042391323_00405

お見送りということで・・・
17042391334_00416 17042391332_00414 17042391353_00435
(皆様お気を付けて~paper

最初から最後までいい天気に恵まれましたsun
去年は何かと雨に祟られましたが、今年は全部開催できるといいかなと思います。
また次回もよろしくお願いします。confident
17042391285_00367
(また晴れるといいですねpaper

---------------------------------------------------------------------------------

=今回のツーリングData=

・お天気:長崎:晴れ(22℃/9.7℃)

・ルート:Google MAP

・かもめの服装

 アウタージャケット) 3シーズンジャケット

   ※胸背部プロテクター装着

 インナー) GOLDWIN・WINDSTOP

 パンツ) GOLDWIN・防風ジーパン

 グローブ) 夏用グローブ

 ブーツ) ELFライダースブーツ

朝は多少冷えましたが、全般的に暖かい陽気でしたのであまり深く考えなくてよかったですね。
ネックウォーマーをはめていたのですが、食事処で行方不明になってしまいましたweep

首回りから冷えちゃうときもあるので、大事ですね。

・・・・・結構お気に入りだったのになぁ・・・・物品管理はきっちりとですね。
---------------------------------------------------------------------------------

« 2017年の早朝ツーリング~志賀島 | トップページ | エントランスGO!ツーリング第92戦 大観峰 »

ツーリング・エントランス」カテゴリの記事

コメント

毎回楽しいレポート有り難うございます。
来月もヨロシクお願い致します🎵

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168790/65190683

この記事へのトラックバック一覧です: エントランスGO!ツーリング第91戦 伊王島:

« 2017年の早朝ツーリング~志賀島 | トップページ | エントランスGO!ツーリング第92戦 大観峰 »